営業努力

昨日は夕方5時頃に車で家を出て、亜土さん宅に寄って埼玉県大宮へ。

ジャズバー「ファイブ」にて水森亜土さんのライブ。
リーダーはヴァイブラフォンの大井貴司さん、ベースは山口雄三さん。

大井さんは毎月出演しているが、私は亜土さんと年に2回伺うライブ。
入り口ぎりぎりまで補助椅子で超満席、さすがの亜土さん人気。

大宮に向かう車内、亜土さんは私と会話しながら携帯を耳に。
「そうなのよね~」と私に答えて間髪入れず、「あ、○○ちゃん、元気ぃ。亜土です!」

「来週月曜に上野アリエスでその次の週が銀座のシグナスなの。お越しになってぇ。お顔見たいわ~。お友達お誘いして来てね」

たて続けに数名に同様の電話をして更に、
「あ、○○さん!今日ね7時半からファイブよ。あ、3名で来てくれるの、嬉しいわ~!」

ライブが盛況なのは、こういう地道な営業努力の賜物。


さて、本日は銀座。
東銀座「俺の揚子江」ランチ。椎橋方向へと移動して
ソロでの長ぁ~~い一日。