そこかい!

昨日、東銀座「俺の揚子江」ランチタイムのソロ出演を終えて移動。

ついこないだまで猛暑を避けて地下道を利用したが、昨日は曇りで気温も高くなく、久々に「みゆき通り」から「並木通り」のコースで新橋方面へと歩いた。

「俺のフレンチ・ターブル・タク」にソロ出演。
日曜のライブは午後3時半からで、若いお客様ばかり。

初回ステージのラストは「オールオブミー」弾き語り。
間奏アドリブでは細かいフレーズの指が良く動いて我ながら「イェイ!」、瞬間、私の背後席から女性の声、「わ、うまい!」。

にこっり&どや顔で演奏を続けたら、「ほんと、うまいわ、この料理」
思わず「そこかい!」と、心で突っ込んで歌い終わり。

一人で「ピアノ+歌+心の突っ込み」は忙しかったが、「出演店舗の料理が美味いことは誇れる」と、自分を納得させた。

後のステージでは珍しくリクエスト、ガーシュイン"Someone to watch over me"。

年配の男性で、「素晴らしい演奏をありがとうございました!」と強い握手、心から微笑んだ。

さて、本日は上野「アリエス」、水森亜土さんとレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)の月例ライブ。