SNSの恩恵

SNSがすっかり普及したが、私も5年近く前にフェイスブック(以下Fbと略)に興味を持ち登録した。
その後しばらくは面白く感じたが、各地演奏に伺った折に写真や投稿を忘れることが続き次第に遠ざかっていった。
 
今では投稿も友人承認(Fbを通じて友人つながりを広げるシステム)もせず、時折開いて知人や親戚が元気でいるかを知るツールとしてのみ利用している。
 
ではあるが、個人的に恩恵は感じている。
 
Fb始めたばかりの頃、随分以前にジャズピアノを習いに来ていた方からメッセージが届いた。
「携帯紛失して連絡先が不明だったので助かりました」。
 
その方が「俺の」シリーズ発足当時の社員だったご縁で、出演を頂いて現在に至る。
 
Fbのお陰でありながらもご無沙汰しっぱなしが、ネットのシステムとはいえ不義理してるようにも感じるが、毎朝更新のブログが性にあっているのだろう。
  
さて本日午後は渋谷で打ち合わせ、その後移動して、銀座「スイング」。
北村英治さんライブに出演。