アニーローリー

気胸で入院中の息子を一昨日見舞った折、院内のカフェに行った。
B.G.Mがジャズで、「アニーローリー」のジャズアレンジを耳にして、「あ、これやってみよう」。

この曲は子供のころから好きで、元はスコットランド民謡。
実話としての悲恋物語も知り、過去ごくたまーに演奏したが、スローで特にアドリブ展開はしたことがなかった。

自宅で、スローからミディアムスイングのアレンジで弾いてみて、これならいけると昨日、簡単なコード譜を書いた。

横浜「バーバーバー」水森亜土さんのライブ。
レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)と、打ち合わせもそこそこに演奏、結構ノリの良い演奏となり、お客様もよく聴き入って随所に「イェー!」の声も。

このライブへの亜土さん出演はかなり久々でほぼ満席の盛況だった。

さて、息子が無事退院の運びとなった本日、
夜19:00より四谷三丁目、ダイヤモンド倶楽部での定例デュオライブ
第一部は究極(9曲)の特集「ガーシュイン」。
第二部はオールリクエスト。

天気晴朗なり、楽しい夜になるべく、いざ、いざ!
ではありますが、まだお席ございますので、もし、本日何とか行けるぞ!という方は、是非、お越しください。
お問合せ 17:00~ ☎03-3351-8373 ダイヤモンド倶楽部