おしゃべり

昨日、代々木駅付近で、9月予定のイベント「天空の景」打ち合わせ。

アナウンサーの木原さんと会場関係者の方と私、ランチの後、喫茶店へ。
今風のカフェでなく老舗喫茶店で、60台3人としては落ち着く感あり。

一応打ち合わせではあるが、今回の具体的な詳細を話す訳でもなく、木原さんのアナウンサー話や私の音楽話を中心に、あれこれ雑談が主。

毎年のこの「打ち合わせ」、まぁ、よくしゃべるもんだ、と私自身も含めて思う。
長時間のおしゃべりは女性同士なら日常的だろうが、私はそうでもない。

しかしながら、イベントの目的があって、ナレーションと音楽のコラボで何か面白いことが出来ないか、それが具体的な形であったりなかったり、そんなことを思いつくままに話す。
そんなことで私も楽しく、かなり長時間話し込んだ。

こういう時間を持つことで、またコラボの妙も増すと思うので、これも打ち合わせだろう。

さて、本日、年いち伺う足立区西新井「カフェクレール」。
水森亜土さんとレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で出演。