挙手でワンステージ

昨日は2ヵ月ぶりに青山「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」ランチに出演。

2ヵ月空いた訳は、今年1月末に事務所の担当者が替わり、引き継ぎの際に手違いが生じて私の青山店出演が抜けてしまったようだ。
 
そしたら、青山店支配人さんが事務所に「高浜さんの出演を」と要請してくれて復活となった。
とてもとても嬉しくありがたい話だ。

昨日は厚くお礼を述べて出演させて頂いた。
 
もうひとつ手違い、4月の横浜店ランチライブ出演者が抜けた日があった。

原則として横浜店の土日祝は、ピアニストに夜まで通し出演可能かを確認して依頼する。

その確認が抜けて依頼したピアニストが、例えば旅先から駆け付けるので間に合わないとか、何かの理由でランチ出演不可となったようだ。

青山店ランチは2ステージだが横浜店は1ステージ、当然ギャラも相応。

3月に入ってからだった、「急募」一斉メールが来たが、横浜付近在住でないと交通費考えたら私も含めて誰も手を挙げない。
再度「お願い」一斉メール、かなりお困りの様子だった。

「亜土さんの4月一杯活動休止でヒマもあるし、日頃お仕事を頂いているし、よっしゃ!」と手を挙げた、それが本日と来週(29日)の横浜。
 
犠牲的精神と日頃の感謝で、と、そんな大げさなもんじゃないけど(笑)、ま、とにかく本日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」にランチ”ワンステージ”の出演。