俺の横浜10時間

昨日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」に午前11:30に入ってセッティングなど、13:20からランチソロ、満席のお客様すごく楽しんでくれた。

午後2時半、ベース酒井一郎さん、ドラム八城邦義さんが来て、高浜和英トリオとして出演。

3時台は空席もあったが、バースデーで盛り上がりその勢いで、"Between the devil and the deep blue sea"(邦題「絶体絶命」)、ステージラストまで大きな拍手。

夜になると再び満席続きとなり、休憩中に思い付いた「星に願いを」のアレンジをメンバーに口頭説明。
映画「愛情物語」"To love again"のイントロからキャバレロ風に弾いて、その後歌入り。
少々大仰にも感じるアレンジだったが、気分も変わって良かった。

ラストはおきまりの「バイバイブラックバード」でお客様大いに盛り上がって終了。
スタッフに「お客様のお席に」と案内されると、「とても楽しかったです!気持ちばかりですが」と、近年稀な”チップ”まで頂戴した。

午前中の入りから終演までの10時間余りの長~い一日も、お客様が楽しんでくれたお陰であっと言う間。

さて本日、ゴールデンウイークと、そして私の「俺の」ウイーク6連日も最終日、銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」にソロ出演。