仲間の故障

私も昨年からの左肩の不具合で年明けから長い休みをとり、回復とまではいかないまでもかなり楽にはなった。

ところが一昨日、ドラマーの八城くんから連絡「肩の故障でしばらく演奏が出来ない」と。

私の仕事始めとなる明日の「銀座スイング」も既に、竹内武くんがトラ(代演)に入っており、14日の「俺の大手町」も難しいとのことでトラの手配となった。

「俺の」事務所にお任せもありだが、この日は私のリーダーでランチ~夜まで、「俺の」レギュラードラマー2~3名に問合せたが空きなし。

ならばとクラリネットの谷口英治さんに聞くと「夕方からならOK」ということで、ランチはデュオ(ベース酒井一郎)、夕方からクラ入りトリオでということで落ち着いた。

私の肩痛も深刻な時もありながらストレッチなどで緩和しているが、八城君の話だと「突然ある位置から上に上がらず、演奏が出来ない」と、これはとても辛かろう。

30数年間ブランクもなく共演する仲間だ。

数年前に彼が大腸ポリープ切除、その直後に私も同じく、それで今度は肩、病みまで仲間なんてことはないんだけどねぇ。

早い快復を願うばかりである。