熟成の味

昨日、大手町「俺のグリル&ベーカリー大手町」にレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)でランチから出演。

肩の不具合から復帰した八城くんのドラムは変わらず快調。
2月頭の日曜は満席とはいかなかったが、多くのお客様がランチ2回のライブもよく楽しんで頂いた。

長い休憩の後、夕方からのステージに、久々に"I'm walkin'"を弾き語り。
元はロックンロールの調子よい曲をジャズっぽくスイングして終えると、「イェーイ!」の声。

女性お二人が凄く盛り上がってくれて、他のお客様の拍手も誘ってくれるのは、ありがたい。

その次のステージもいらして、ベースソロ、ドラムソロにも拍手、大いに楽しんでくれるので、ステージ降りて席を通りかかる際に礼を述べたら、「音楽もお肉と同じ熟成の味ですね!」と笑顔で。

熟成肉ステーキを召し上がっていたのかな? 私、「年だけは熟成してきたかもしれません」と。

久々のトリオでの大きなお店での全6回ステージ、気分上々で終えることが出来た。

さて、本日は池袋「ばがぼんど」ソロ出演。