引越し作業

ヤフージオシティーズ終了の通知で、このブログもかと思ったが、終了するのはホームページサーバーでヤフーブログは今後も継続するということだった。

新年明けて昨日までの丸2日間、ホームページ引越し作業をなんとか終えたが、果たして大丈夫なのか不安で、近くに住む姪に来てもらって確認のお願い。

ネットに強い方からすると笑い話だろうが、これまで、サーバーだのドメインだの言葉の意味すら理解していなかった私にとっては大変高いハードル。

今月5日のブログでは「なんとかなる」と楽観的だったが、移行マニュアルに従っての作業、困惑と不安の連続。

目が疲れるので休み休みで、公園を歩いたり、ピアノの練習したりしてても気にかかり、これで終わりかと思うが自信持てず不安。

姪が途中経過を確認して、「ふーん・・・ちゃんと出来てるっぽいよ」と、そしてタブレットに新HPのURL入力して、「ほら、ちゃんと見れるよ。一人でよくやったね」。

労いの言葉に感涙・・・は出なかったけど、ま、良かった。

あれこれチェックして新HPは近日ご案内、と言っても内容は何も変わりませんけど、現在のHPは3月末日まで利用できます。