卒業シーズン

昨日、大手町「俺のグリル&ベーカリー大手町」にランチから、クラリネットの谷口英治さんと出演。
バースデーの他、「高校卒業祝い」のお客様あり、谷口さんと私の会話。

谷口「今の高校生が喜ぶ曲というのを知らないのですが、どうしましょうか?」
私「昔の『高校三年生』ならイントロから弾けるけどなぁ」
谷口「プッ(笑)、その子のおじいさんだけ喜ぶでしょうね」

私「ユーミンの卒業写真も大体は弾けるけど、それも高校生は知らないだろうな」
谷口「親は喜ぶでしょうけどねぇ・・・。高浜さんはこういう時どうしてますか?」

私「お祝いソングとして『コングラッチュレーション』というのを短く歌ってるから、それどう」
谷口「それって、どんな・・・?」
私「こんな(♪軽く歌う)」
谷口「いいですね、それやりましょう。あ、じゃ、その後に『星に願いを』を演奏しましょう。」

ステージに出て、"When you're smiling"を演奏後、谷口さんが「本日高校卒業のお祝いでお越しの・・・」とコメントするとお客様の拍手、ライトが照らしたテーブルに高校卒業の娘さんがお父様と。

"Congratulations"で手拍子盛り上がり~「星に願いを」でしっとり。

大切なお祝いで来店されたお客様に「目一杯幸せを感じてもらえたら」との思いを込めて。