お祝いムードで

10連休で各地の観光地は賑わっているらしい。
家内の知人は伊勢神宮に行ったそうだが、バスに乗るにも1時間待ちでひと動きするにも大変だったそうだ。

私の住んでいる所は東京都心から西に離れた郊外で、観光で訪れる人も少ない。
昨日、車で隣町のヨーカドーに買い物に出たが、人も車も少なくのんびり穏やかな休日風景。

店内にも商品にも「令和」の文字。
桜の時期は過ぎたが、またひと花ふた花咲いた気分。

帰宅して、曲アレンジのアイデアがひらめいてピアノに向かう。

"I Can't Believe That You're In Love With Me"

長いタイトルだが、邦題を検索したら「恋のためいき」だそうだ。
歌詞は英語タイトルの通り、,素敵な君が私に恋してくれたなんて信じられない

邦題の「ためいき」は女性歌手を意識したものだろうか。
私が受ける歌詞の印象は、有頂天で大きな声で叫びたいくらいの心境で、快適なテンポのスイングで弾き語りたい。

令和のお祝いムードに押された訳でもないのだが、今の気分に合う歌。

さて、連休最後の3日間は「俺の」連日出演。
先ず本日は銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」にソロ、どんな休日風景かな。