Uターンかな

昨日、令和となって初めての皇居の一般参賀に数万人とのニュース。

10連休スタートは天候が良くなかったが後半は晴れて、祝賀ムードと新時代への期待感も増すように思う。

銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」」にソロ出演。
皇居まで徒歩圏内の所にあって、そぞろ歩く人も穏やかな休日風景。

15:30からの初回ステージも多くのお客様がお越しで、ライブをよく楽しんでくれる。
夜の帳が降りると満席、ピアノに座る途端の拍手、更にバースデーの方が3名も、そのムードを受けて弾き語りもノリノリ。

4回のステージを終えて22:00頃、帰路の電車を東京駅で乗り換えると混んでいて、キャリーバッグが目に付く。

車内アナウンスも「キャリーバッグをお持ちの方は入口付近に置かれると、お客様の乗り降りに時間がかかり電車が遅れる原因となります、またリュックを背負われたお客様は、前に下げるか網棚の上に・・・」

10連休も終盤でUターンの方々なのかな。

さて、本日は横浜へ、「俺のフレンチYOKOHAMA」に、ランチはソロで、その後はアルトサックスの宮崎達也さんとデュオで出演します。