大阪‐兵庫

毎年恒例の北村さんコンサートが明日、兵庫県西宮市の県立文化芸術文化センターで。午後の演奏なので大事を取って前日移動が毎年のこと。

 

宿泊は大阪、会場のある西宮市ではないのは、北村さん単独で毎月大阪に演奏があり、お馴染みのホテルあるのが理由。

大阪にはいとこ夫婦が住んでいて、先日のクリスマスライブにも東京まで足を運んでくれる音楽好き。

地元関西での演奏は必ず聴きに来てくれるが、この西宮は事情が違う。

コンサート会員が多く、毎年、北村さんチケットはなんと発売初日で完売、のんびり屋のいとこは昨年も今年も購入出来ず断念。

 

今回、主催側より映画音楽の希望あり、北村さんが選曲した中に偶然「君住む街で」「エーデルワイス」など、私が過去弾き語りで手掛けた曲も。

そこで、私から5曲メドレーを提案させて頂いた。

北村さんは、ジャズは心にあるものを自由に表現する音楽と感じてもらいたいから、ステージで譜面を見ることは極力しない、それは私も同感なので譜面不要のアレンジで「映画音楽メドレー」。

各曲のつなぎは全部ピアノでリード、レギュラーメンバーのベース山口雄三さん、ドラム八城邦義さん、当日口頭での打ち合わせで全く不安なし。

明日の本番がとても楽しみだ。

 

f:id:nemannekenarui1955:20191211075259j:plain

 12月ー1月(2020年)スケジュール