普段通り

昨日、銀座「スイング」、本来、北村英治さん看板ライブだったが、90歳ご高齢でのコロナ防衛で休演となり、テナーサックス&クラリネット右近茂さんリーダーで、ベース山口雄三さん、ドラム八城邦義さん、そして私。

 

開以後店ぼちぼちお客様お越しになったが、満席状態が当たり前の北村さん不在でのキャンセル多数。

私の定例ライブでもご常連のSさんご夫妻、お年は私よりずっとながら、「満員電車は避けるようにしてるけど、ここは大丈夫だから」と。

政府要請「ライブハウスなど人が集まる所へ行かぬよう」も、空いているから問題ない、と、複雑な心境ではあるが。

 

70分ステージ2回、右近氏と旧知の我々とのセッション、スタンダード曲中心に、リクエストで「スターダスト」「リンゴの木の下で」トークに演奏にお見事なステージ運び、お客様の拍手と声援に私も元気頂いた。

そして、経営的不利を承知で普段通りのライブを行ってくれた「スイング」に大いに感謝。

 

さて、本日、池袋「ばがぼんど」にソロ出演。

 

 月ー4月スケジュール