五月晴れ

昨日、姪夫婦の双子たちを預かった。

ラジコンカーを持参したので小金井公園に行ってみるかと、夏日の陽気に帽子とサングラス、マスクして出かけた。

 

家から歩いて5分、駐車場は閉鎖されていて正面入口に人の姿なし、公園に入って中を見ると人はまばら、「ステイホーム週間」守られている。

双子の一人が公示版に走って行き張り紙を見て、「あ、ダメだぁ、ドローンとラジコンカー禁止だって!」と。

人はまばらだがルールだから、私、「あ、やっぱりダメか、うーん・・・、じゃ、戻って家の近所に小さい公園があるから、あそこなら」。

 

地元の人のみぞ知る小さな公園で、広場はないが木立が多く木陰も多い。

子供たちはラジコンを短距離走ながら楽しむ。

私は木陰の石に座って、スマホで子供たちを撮影しテレワーク中の姪に送信、ついでに自撮りしてみた。

超怪しい姿にびっくり!(汗)、眼鏡を普通に変えて帽子もとった。

木々の新緑ときりしまの赤が美しい、5月晴れの一日。

f:id:nemannekenarui1955:20200502061518j:plain