今日のブログ

コロナでの活動休止が3ケ月半近く、銀座「スイング」と「俺の」シリーズのみ再開したのみで他はなかなか、それどころか、毎月2回出演させて頂いていた池袋「ばがぼんど」から閉店の連絡を受けた。

そのような連絡が数件あったという仲間もいて、厳しい状況はまだまだ続く。

このブログもすっかり回顧録シリーズとなって久しいが、まだまだ・・・、と言いながらも実は結構楽しんで書いている。

 

ジャズピアニスト生活45年、ネット上に日々の活動を公開し始めたのがホームページを持った2003年から、短文による「日記帳」だったがホームページ移転で削除し、残っているのは2014年からの当ブログ。

コロナ自粛以降は過去に書いたことと重複する話題もあるが、印象深い出来事と心情を当時より冷静に書けるようにも思う。

と、本日は久々に今を書いたが、明日から再び回顧録ブログに戻って新シリーズ始めます。