地元デビュー

本日、福井県坂井市のカフェ「森のめぐみ」ライブ、Uターンして初の演奏でいわば地元デビュー。

ほぼゼロスタート覚悟で引っ越したが、地元知人の尽力で荷ほどきも終わらぬ内からメディア取材依頼続々、人の縁に支えられることに心より感謝。

 

旧知の演奏家仲間のSNS投稿、「コロナで仕事が減ってしょぼくれた投稿している音楽家がいるけど、カッコ悪いぜ、リラックスしてドンと構えて行こうぜ!」、同世代の彼らしい元気に同感。

楽家と言えども苦しい立場の人は様々いると思うが、健康で演奏が叶うならその喜びを音で発信する、それを人が元気に感じてくれたら私も幸せ。

音楽は喜びも悲しみも表現するが、今の状況では喜び優先が良かろう。

 

15年ほど前か、故人となられた作家栗本薫さんが「高浜さんのステージって暗い曲とか音がないのね」と、私って深みがないのかなぁとも思ったが、足繁くお越しになってくれたので賛辞と受け取って良いのだろう。

 

昼夜2回ライブ、合間にメディア取材もあって忙しい一日になりそうだが、リラックスしたステージをお届けしたい。

 

8月20日 18:33  住み始めて2度目の虹、美しいアーチだったがカメラに収まりきれなかった

f:id:nemannekenarui1955:20210822053552j:plain