指定チケット

年明けから福井は穏やかな天候が続いてきたが、昨夜来強風、雪はない。

本日は今年初のピアノレッスン、昨年暮れに次回日程を「雪の状況で」と決めたが多分大丈夫か。

 

先月の上京では米原乗り継ぎが雪の遅延でぎりぎりセーフだったので、今月は1本後の指定にしてみた。

福井ー米原ー東京は1時間に1本、雪の遅延ありの地域で乗り換え時間7~8分の何故は昔から。

なので乗り継ぎ「ひかり」を小一時間後の指定、万一遅れなければチケット変更してすぐ乗車、と、策を講じてはみたが特急の運行そのものが停止しなければであるが。

 

東京時代も毎冬に富山、金沢仕事があって雪の障害幾度か、往復する度に北陸新幹線の軌道が伸びて行く様を目にして心待ちに、2015年の北陸新幹線開業はとても嬉しかった(当時のブログ)。

現在金沢終点が福井へ伸びる2024年春、待望はあの頃と同じ、同時にそれまで往復仕事が続けばも同じ。

 

1月

12水 ピアノレッスン

23日 俺のやきとり銀座9丁目店 銀座

24月 俺のフレンチ東京 / 俺のイタリアン東京 銀座

26水 スイング 銀座 北村英治

30日 ヴォーカルレッスン