続自画像の音色

6月にお送りしたカフェ「サジスペース」ソロライブ「自画像の音色」は福井帰郷して初の自主企画で一回完結のつもりだった。

予想外に好評頂き「お酒ありで続編を」の声、カフェメニューにお酒はなくママさんに相談すると「なんとかしましょう」と快諾。

ランチも評判のママお手製ワンプレート料理、それに地元酒店でワインソムリエのご主人によるセレクトでワインと日本酒。

テーブル席のみ定員20名でちょっと贅沢な夜、条件揃って昨日公示して既に半数近い予約を頂いた。

 

スピーディーでありがたい展開だが、単発のつもりだったライブの続編で「東京時代の話をもっと」の声に悩んだ。

面白かろう話は多いが曲に関連付けたい、となると皆さんがご存知ない曲、テンポやリズムの似たような曲ばかりというわけにもいかぬ。

音楽ライブでトークも楽しみたいとの希望に熟考を重ねる。