連休風景

快晴の昨日レッスンで勝山市へ、車内エアコン23度設定でTシャツ一枚。

我家の平野風景から山の緑へ、勝山市に近づくと手前の山に雪の筋が残り遠く白山(はくさん)はまだ白く輝いていた。

大型連休中ながら道が空いているのは「恐竜博物館」が閉館中だからか。

福井県観光スポットの一つだが、昨年から改装に入りリニューアルオープンは今年7月半ば、夏休みシーズンは大変な賑わいとなるだろう。

 

5月大型連休と言えば、50代半ばまでイベント出演で渋滞の高速運転が恒例だった。

首都圏各所3~4日連続した年もあって深夜の移動でも道は混み、時に事故渋滞で大変な時間を要したことも。

このイベントシリーズがなくなった後は都内ライブレストラン出演に切り替わり、移動は電車になって都心に向かうほど空いていく逆転現象。

通勤も休みで旅行などに出て、銀座界隈は地方から来た人で賑わう休日風景。

大型連休は仕事するのが当たり前、開放感を楽しむお客様に向けて演奏する喜びを感じたがコロナから一変、福井Uターン後はゆったり過ごすようになった。

本日FBC福井放送局に伺う予定あり、メディア関連は休みなし。

因みに過去ブログを検索して連休6連日出演に我ながら驚いた。2018年ブログ

 

5月-6月スケジュール