自然三昧

昨日ブログに書いた中学1年生トリオ共演との追加曲、譜面など届けにあわら市波松(ないまつ)へ。

快晴の午後、車で出てあわら市へ、坂をぐっと上がると母校の芦原中、過ぎると丘陵地帯の緑広がる。

美しい自然の中に風力発電の風車が出現する不思議な風景、やがて旧波松小学校へ。

コンサート企画担当の坂井さんに資料を渡し、校舎1階の「なみまちカフェ」へ。

演奏以外お客としての来店は初、学校で使った机など利用、窓の外は自然風景、街のカフェと違って時間の流れもゆったり感じる癒やしのひととき。

田舎に暮らしていながら更に癒やしを感じるものかと思うが、自宅の平野とひと味違う丘陵風景、自然豊かな贅沢を感じる。

カフェを出て風車近くへ寄り道、近くで見上げると随分とでかいもんだ。

中1トリオが追加曲トライしてくれるかは学業予定とご両親と本人たちの判断、期待しつつ丘を降りた。

 

6月ー7月スケジュール