横浜老舗復活

東京時代、横浜の老舗ライブ「バーバーバー」に様々なグループで出演、お馴染みだった。

北村英治カルテットも隔月レギュラーで、2020年3月コロナ初期で各所客足は減り始めていたが多数来店、危機感を抱き北村さん活動全面自粛。

当時のブログ翌日には面白話題を書いているが、この後状況は深刻さを増す。

あれから3年余り、昨日連絡あり横浜老舗が復活し9月にカルテットで出演依頼、地元ファンの熱い想いを知る。HP

 

さて本日は福井市である団体の周年祝賀会に出演。

一昨日出演した同じ会場で、昨ブログに「ホテルフジタフクイ」と書いたがこれは宿泊施設としての名称で宴会やレストランは「ザ・グランユアーズフクイ」と分かれていた、正確でなくてすみません。

経営上のことだろうが、以前から「ホテルフジタ」は知っていたので出演予定頂いた時に別の場所かと思った。

運営母体の変更などでホテル名称も変わることは多く、東京時代も初伺いかと行ってみたら「あ、なんだここか」は幾度もあった。

地元フルバンド「白井淳夫スインギンバンド」との共演がとても楽しみ。

 

7月-8月スケジュール