夏生れの仲間たち本番

昨日、お昼に東銀座「俺の揚子江」に入り、12:40からソロでランチタイムライブ。
20分の演奏の後は徒歩3分の三越に行って、お気に入りのパン屋でパンを購入し、控え室でコーヒーブレイク。
ゆっくり休んだ後は、小雨の銀座を歩いて移動。

午後2時半に「俺のイタリアン JAZZ」 ヴォーカルのちゅうまけいこさんと軽いリハーサルの後、4時近くから夜まで4回のステージ。

この店舗のオープンと同時に、私の「俺の」シリーズ出演が始まったが、ここ1年以上御無沙汰していた。

ピアノという楽器は、新品の時から毎日弾いていて、半年~1年近く経って音の鳴りが良くなる。つまり、低音は深みが増し、高音は輝きが増す。
このお店のオープン当時に新品のピアノを何度か弾いて、その後時間を経て昨日弾いたら確実に鳴りが良くなっていたことを実感。
しょっちゅう出演し演奏するピアノでは気付きにくいこと、我ながら面白いものだと感じる。

控室では、付近の系列店出演者のクラシック、ジャズ、スパニッシュ系ギタリストなどの方々と顔を合わせる。
一様に若い方ばかりで、私が最年長。私も皆さんも、それなりの気遣いをしつつだが、会話も楽しく、演奏も楽しく、長時間仕事も疲れることなくありがたい。

さてさて、本日はコンサート「夏生まれの仲間たち」本番を迎えた。
どの曲もお楽しみ頂けるレベルとの自信を持ってお送りします。
お越し下さるお客様はどうぞご期待下さい!

「夏生まれの仲間たち Shall we dance?」 渋谷 JZ Bratt 17:00開場 18:00開演
予約満席となっておりますが、もし、キャンセル席などのお問合せは下記までお電話ください。
JZ Bratt(ジェイジーブラット) 03-5728-0168

先日購入したお気に入りの白ジャケットで本日の衣装です。第一部、第二部でお色直しもあり。
イメージ 1