通し出演は日常的

昨日、14時台に銀座に出たが、かなり蒸し熱かった。

「俺のフレンチ銀座コリドー街」、土曜は演奏が15:30からスタート。
さすがに、1組、2組と少なく、雰囲気に合わせてトークなしでピアノソロ演奏。

この系列店舗はどこもピアノの状態が良く、静かな雰囲気でも弾いてて気持ち良い。

17時過ぎになると満席となり、1曲目「イパネマの娘」で、お客様の反応薄かったが、2曲目に弾き語りで「私の青空」"My blue heaven"で、ワッと拍手、それ以後は反応も良く気分上々。

歌が入るから受けたのか、ストライドのリズムが楽しかったのか、曲が良かったのか、理由は何でもありがたい。

昨日ブログに「休みボケか歌がいまひとつ」と書いたが、普段のペースに戻った。

さて本日、青山「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」に出演。

これまで土日祝ライブは、ランチがソロ、その後共演者ありで夜までだったが、今月から変更となって、共演者とランチから夜まで通し出演となる。

レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で長ーい一日。
私は早い時間からの通し出演は慣れていて日常的なことだが、他の二人は初めてだから、しんどいと感じるかどうか。

あんな曲、こんな曲、演奏がとても楽しみだ。