コンサート大盛況

昨日、晴天には恵まれたがかなりの暑さ、渋谷JZ Bratt(ジェイジーブラット)へ。

「夏生まれの仲間たち Vol.4  Shall we dance?
(敬称略)坂元理恵(フルート) 柚木せい子(チェロ) 菅原正宣(ベース)、私、クラシックとジャズのコラボによる4回目のコンサートで、副題の通り「ダンス」をテーマに選曲。

午後2時からリハーサル、トークなど確認して、夕5時お客様来場。
予約完売でキャンセルもなく満席の盛況で本番。

ピアノとベースはステージにスタンバイすると、会場の奥からフルートとチェロの音色、「シャルウィーダンス」、二人は歩きつつ演奏、歩み寄って並んだところで、ピアノとベースがジャズアレンジで曲を引き継いで演奏。
坂元、柚木二人ステージに移動、全員合奏終えて、ごあいさつ。以下プログラム。
第一部
シャルウィーダンス
魅惑のワルツ
ワン
ビギンザビギン
マイフェバリットシングス
ハンガリアン舞曲第5番
アマポーラ
オルフェのサンバ
 お客様バースデイコーナー
ー休憩ー
第二部
ラ・クンパルシータ
奥様お手をどうぞ
エストレリータ
チークトゥチーク(歌)
マンボ№5
テネシーワルツ(歌)
ラストダンスは私に(歌)
アンコール:踊り明かそう

お客様、口々に「楽しかった」「また来年も楽しみ」と嬉しい言葉を頂いて無事終了。

さてと、連休の本日は「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」にて午後のソロライブ、夕方からはトリオにて夜までの長い一日。
13:00~ / 14:50~ ソロ 午後のライブ、16:45~高浜和英トリオ。

昨日のコンサート、第一部は白ジャケットでちょっと気取って
イメージ 1

第二部は全員が赤で統一。還暦を迎える私に、坂元さん「赤が”保護色”の方がお一人」とトーク
左から、私 坂元理恵さん 柚木せい子さん、菅原正宣さん
イメージ 2