お言葉

今朝起き抜けリオ五輪、体操男子団体の金メダルに喜んだ。

昨日の午後は家にいて、テレビで「天皇陛下のお言葉」。
高齢に伴う負担はいかばかりかとの思いで拝聴した。

夜は銀座ジャズ&バー「エムズ」に久々のソロ出演。

久々のご常連さん、という言い方はおかしいか、ご常連さんはいつも来店されてて、私が久々なんだけど、まあ、そんなことで、あれこれソロ演奏と弾き語り、店主&歌手・影山ミキさんの歌、楽しんで頂いた。

「俺の」シリーズでもソロは多いが通好みのジャズっぽい曲は避けるので、昨夜は思いつくままに、"We'll be together again"、"Nature boy"なども交えて。

と言っても私の場合、「歌もの」(器楽的な曲に対する言葉)ばかりではあるが。

さて本日は、いつもランチで出演させて頂く俺の揚子江」に、夕方~夜までのソロ出演。