年内残すところ

昨日、銀座「スイング」、北村英治さんライブの年内ラストは満席の盛況。

小林真人氏(B)、八城邦義氏(Dr)にゲスト、筒井政明氏(Tp)、大山日出男氏(AS)。

ニューカレドニア観光局長の白石さん、私に「風邪は大丈夫ですか?」と。
ブログでご存じなのかな?ご心配頂いた礼を述べて、ほとんど大丈夫ですと。

リクエストで「枯葉」、仏語~英語バージョン。
すぐ脇の席に仏語を特訓して頂いた白石さんがいると、今でも緊張する。

岩手県からお越しのお客様は初対面だったが、私のブログをお読みになっているとかで嬉しい出会いもあった。

北村さんは相変わらずの元気+絶好調演奏で、各ステージ1時間をオーバーする勢い。

ラストはおきまり「世界は日の出を待っている」超快速テンポで残り3分、これも容赦なく(?)北村さん「やはりボナセラをやらないと」、で、やはり時間オーバーして無事終了。

一昨日の定例ライブでもかなり多くの曲を演奏+弾き語り+ラスト「ボナセラ」だったので、昨日、ラストの「ボナセラ」の高音連続は気合で乗り切り。

さて本日は一日充電して、年内残すところは連日の「俺の」シリーズ。

30日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA私のトリオ出演で張り切って楽しみにしている。

31日、銀座「俺のフレンチ・ターブル・タクソロ出演、大晦日のソロライブをお客様がどう楽しんでくれるか。

と、主観的意見を述べてしまいましたが、今年ラスト出演にぶらりお出ましの方は大歓迎です!