ミスでありがたく

本日は「俺の」ランチ出演、と思っていたらミスでお休み。
というのも2か月ほど前のブッキング作業中、日程変更を手帳から消し忘れた。

出演前日に必ず来る確認メールが来ないので、「あ、もしや?」と気づき、確認連絡とって判明。あわててスケジュールも削除した。

思いがけず4日間の連休となった。

ここ1週間余り前から左手親指関節に少々痛み、昨日まで2日休んで少し緩和したが、「ここでもう少し休めればいいけど、ま、ランチの2ステージだけだから頑張ろう」と思っていたところで助かった・・・と、ミスを喜んではいけない、今後気をつけよう。

でも、なかなかない4日連休、ありがたい。

昨日は午前中はPCアレンジをやったが、元来の運動嫌いと出不精の改善にと午後はウォーキングで小金井公園へ。

家からすぐの玉川上水、以前は桜が少なかったが市の活動で増え、水面に花弁が散っていた。
橋を渡って道路を渡ると公園入口、チューリップ満開と散る桜。
枝垂桜に菜花の黄色。

春爛漫の彩を満喫。

イメージ 1