連日出演

昨日は連休最終日で日曜、午後の銀座は歩行者天国で多くの人で賑わっていた。

「俺のイタリアンTOKYO」にレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)での出演。
初回ステージは午後2:30と早いが、ちょっと遅めのランチのお客様で満席。

2回目は4時過ぎ、さすがに少し空席ありだったが、6時過ぎの3回目は満席。

店の入り口でスタッフからメモを渡され「バースデーお願いします。61歳の男性です」と聞いた私、「あら同い年だ」と言うと、同年の酒井一郎くん、「俺たち今年62だからひとつ若いよ」、私「あ、そうだ!」などと言いながらステージへ。

ステージ最前列のお客様、我々のスタンバイから拍手に「ヒュー」と掛け声。
バースデーで盛り上がり、後の曲「デイバイデイ」で手拍子、「虹の彼方に」はゆったり体を揺らし。広いレストランがライブハウス状態にトリオも気分上々。

4回目、ラスト曲は最近定番の「バイバイブラックバード」弾き語り。
エンディング繰り返し伸ばし、ベース&ドラムのリズムに乗せてメンバー紹介+ラストコメント、♪Bye bye~♪歌い終わり、ジャーンとエンディング決まってワーッと歓声+拍手、気分爽快にステージを降りた。

連休中のほぼ連日の「俺の」シリーズはどこも大盛況で良かった。