家電

スマホ充電が足りていても電源が突然落ちることが多くなり、昨日機種変した。

以前使っていたスマホも同様のトラブルがあったが、使い慣れているからと同じシリーズで機種変して同じことになったので、別のメーカーを希望して変更した。

先日の神戸ジャズストリートで、一昨日の銀座スイングで、せっかくの記念写真が写せなかったのもそのトラブルからで、笑顔で並んでくれた方々に申し訳なく残念だった。

ひとつのスマホを長く使用しているという人もいるから、所謂、当たりが悪かったのか、そのメーカーに問題あったのか。

来月伺う、豊島区の「区民ひろば高松」は、私より年上のお客様が大半なのでトークも昭和話が多い。

私が洋楽に親しむこととなった最初の記憶は、小学校に上がるか上がったかの昭和37年頃、家にレコードプレーヤーの登場からで、その後テレビだった。

当時は「家電」なんて言葉もなかったと思うが、冷蔵庫、洗濯機、テレビが三種の神器なんて言われた時代で、我が家に洗濯機、電話が登場したのはずっと後だった。

それからすれば、スマホを持ち歩くなんてSFの未来世界に生きているわけだ。

さて本日だが、プリンターが壊れて買い替え。何かと家電物入りの時期。