連休は俺の

12月スケジュールのを更新、今年もあとわずかという気になる。

毎年大晦日は仕事を入れて休むことはなかったが、今年は家内の希望もあって、
久々にゆっくりと年末を過ごすことにした。

若手の頃は飛び込みで入る仕事もあったが最近は稀。

とはいえ、空いている日に問合せがあると受けることもあり、空いていながら止む無く受けられぬ時は申し訳ない思いにもかられる。

世間の休日に関係なく先の仕事を頂くので、この3連休も認識なかったが明日まで連日の「俺の」出演となった。

昨日「文化の日」は快晴で暑く、銀座もサラリーマ姿はなく穏やか。

「俺のフレンチ・ターブル・タク」「俺の割烹」2店舗間を往復する細い路地も、平日は人がすれ違う度に体を斜めにするが、それもなくスーイスイの貸切気分。

両店舗共に満席の賑わいで、「割烹」はピアノを囲むカウンターのお客様、とてもよく楽しんでくれた。

さて本日も良い天気、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」へ。
ランチのソロ弾き語り、その後はピアニストとして、男性ヴォーカル島田のぶひろさんとの初共演で夜まで出演します。