年内ラスト出演

今年の仕事も本日がラスト。
演奏活動において劇的な進展というのもなかった年だが、元気で演奏出来て、お客様の笑顔と拍手で私も元気を頂けたことはとてもありがたい。

長く共演させて頂いている、水森亜土さんとクラリネット北村英治さん、お二人ともお元気だが、特に北村さんは今年4月に88歳を迎えて尚、演奏の素晴らしさを更新し続けていることは驚異的ですらある。

昨日、青山「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」、ランチライブにソロ出演。
満席とはいかない入りではあったが、ライブをよく楽しんでくれた。

ランチライブ(午後1:00~、2:50~)2回を終えて帰宅、夕飯を食べるとさすがに疲れを感じて早く寝た。

睡眠が足りていると声の出がとても楽で、それはピアノよりも感じる。

年末8連日仕事も今日まで、銀座「俺のフレンチ・ターブル・タク」「俺の割烹」、ソロで掛け持ち出演、目一杯の演奏と弾き語りで締めくくれるのは、これまたありがたい。