郷里の味は新宿で

新宿のデパートで毎年開催される「福井物産展」に今年も行ってきた。
家内とのお目当ては「かつ丼」。

福井ではソースかつ丼が一般的で、私も家内も卵とじかつ丼は東京に出るまで食べたことがなかった。

郷里にはチェーン店舗(写真にあるお店)が多数あるが県外になく、帰省の折に食べたいと思うのだが、定休日の火曜日にぶつかって「あちゃー!」ということがここ何年か。

昨年は4日ほど帰省、これで逃すはずないと思ったが、あれこれあちこち動く内にダメ、未練残して郷里を後にした。

そんなことで今は、年いちの新宿で出会える郷里の味となっている。
イメージ 1

さて、本日は池袋「ばがぼんど」、ソロ出演。

イメージ 2