時間と季節で

 

本日から3連休で、私は「俺の」3連日出演。

 

土日祝における「俺の」シリーズ、ランチから夜までの長時間出演が開始したのが、4~5年前からだった。

それ以前に、イベントやテレビでは長時間もあったが、毎月のライブでは初めてで、最初はしんどいかとも思ったが、演奏時間が長くなく休憩も控室でしっかりとれて、今はすっかり慣れた。

 

ランチでは夜のイメージの、例えば「バードランドの子守歌」「星降るアラバマ」など避けて、お昼に相応しいと思う曲を選ぶ。

 

とはいえ、お客様にとってはあまりこだわりもなかろう、と、お子様連れが多いと、ディズニーもので「星に願いを」もお送りするが。

 

弾き語りで歌詞を意識すると、時間や季節で歌いづらいこともあるが、お客様にとっては聴いて楽しいかどうかで、あまりこだわりないとも思う。

 

季節といえば、今年は残暑も短く急速に秋めいてきたので、ぼちぼち「枯葉」も登場して良いか、いや、今日はまだちょっと早いか・・・。

 

さて本日は、「俺のグリル&ベーカリー大手町」にランチ~夜 高浜和英トリオで出演します。