音楽力

昨日、映画「スターウォーーズ / スカイウォーカーの夜明け」を観て来た。

シリーズ第一作は私が20歳そこそこの頃で、以後全シリーズを映画館で観て来たが、今回は完結編、公開初日の人気を予想して事前にネット予約した。

行ってみると前列は空席もあったが、私が座った中間列から後列はほぼ埋まっていた。

いつもならエンドロールの途中で席を立つ人いて、私もそうなのだが、完結編だからか場内点灯するまで誰も立たず、お馴染みのジョン・ウイリアムスのテーマ音楽をじっくり聴いた。

 

長いシリーズものとしては、「007」「ミッション・インポッシブル」「スタートレック」なども新作公開の度に映画館に足を運んでいるが、これらは私が子供時分に始まったシリーズ。

時代を越えて変わらぬテーマ音楽に様々な記憶が蘇るところも、他の映画と違った楽しみで音楽力の凄さを感じる。

 

さて本日は、こちらも時代を越えた音楽力の素晴らしさ、北村英治さんとの演奏。

「グランドホテル神奈川・北村英治スーパーカルテット・クリスマスディナーショー」に出演。

 

昨日までのご案内で電話番号を間違えてました、大変すみません。

f:id:nemannekenarui1955:20191221054113j:plain

 12月ー1月(2020年)スケジュール