準備

昨日ブログに「明日から北陸新幹線」と予告しましたが、記憶と記録がない部分の確認補充が間に合わないので本日一日猶予を頂きます、すみません。

コロナ休業ですっかり思い出ブログになってしまったが、記録があるものとないものとあって、記録が確かなつもりでも思い込みから違っていることもあるので、ネットで当時の資料とすり合わせたり。

昨日までの「郷里」シリーズでは地図や風景を入れたいが手元にないので、最初はネットから拾ったが、「自己の体験を綴るのに人様の撮った写真は如何なものか」とお絵かきトライ。

マウスで線を引くのも慣れなかったが、その内に慣れてきて面白くなった。

手間はかかるが、その分更新し終えた自己満足感ありで、なにせ活動出来ずヒマなので、こんなことでも少しは脳トレになってくれたらとも思う。

そんなことで、予告した「北陸新幹線」シリーズは明日から書きますので、お待ちください。

って、待っている人がいるとも思えないけど・・・。