春待ちパワー

この冬、北陸は雪が少なく能登被災地もこのまま春を迎たい思いは強いと思う。

ところが本日関東大雪の予報、千葉在住の息子にライン「車通勤気をつけて」

今月はレッスンと先の仕事打ち合わせ程度、来月からコンサートなど幾つか、その準備として選曲、アレンジ、譜面作成などをぼちぼち。

 

本日も打ち合わせ、詳細は確実になるまで伏せておくが、ある一流演奏家に東京から福井に来てもらいコンサート企画。

昨年「ふくいスイング倶楽部」初企画として北村英治さん福井公演が成功、今回も数名余りの協力得てプロジェクト始動。

旧知の演奏家で親しく福井公演も快諾頂いたが、諸条件整えるのは容易なことでない。

諸経費見積もりや会場選び他多くの段取りを、熱い思いで動いてくれるボランティアの方々、人ネットワークの濃さ強さは地方ならではと思う。

今回、昨年暮れに私が「○○さん呼べないかな」の一言で発足したプロジェクト、そういえば北村さん福井公演の発端も一昨年暮れ、それも吹雪の日だった。

雪国の春待ちパワーか。

 

1月-4月スケジュー