温泉でありがたや~

2月のスケジュールを更新した。
月頭に新潟県長岡市、半ばに青森県津軽地方に伺う。
いずれも豪雪と地吹雪で知られる地域、雪の苦労もあろう時期に呼んでいただくのは身が引き締まる思いだ。

昨日の関東は予報の雪もちらり程度、朝9時半に車で小金井を出て、埼玉県岩槻市へ、孫の保育園学芸会参観である。

幸い道路は空いていて1時間15分ほどで到着。
身体の疲れもたまった感あったが、可愛い孫にそれも忘れ、と、じじバカ。

午後には小金井に戻る。
このところの仕事続きの合間には落語鑑賞など休みなしだったので、疲労解消にと近所のスーパー銭湯(天然温泉)に行って、天然温泉+マッサージで身体が軽くなった。

つい数年前までは、温泉+マッサージで疲労回復なんてじじいのやることと思っていて、そういうありがたみなど知らなかった。
ま、今の60歳がじじいかどうかは判断別れるとこだけど、身体が軽く楽になったのは確かで、あぁ、ありがたや~、である。

さて、昨日に続いて本日も埼玉県へ。
上尾市カフェギャラリー「もっきん洞」 水森亜土ライブ。
ヴァイブラフォン大井貴司リーダーで、ベーシスト山口雄三さんと、17:00開演。