定例6月終了

昨日、四谷三丁目ダイヤモンドクラブで「定例デュオライブ 6月」。
満席のお客様をお迎えしての第一部「世界港町」、ジャズなどからあれこれこじつけも入れた選曲で。

折しも、お店のある地域がお祭りでお囃子の太鼓と笛の音、店は地下1階だが外の音が結構聴こえる。

ちょうど映画旅情のテーマ「ベニスの夏の日」をやろうとしたら、ドンドンピーヒャラときた。
「こらぁ、シングシングシングでもやった方が良さそうな塩梅で」とお客様の笑いを誘って演奏。

店長がすっと店を出て、曲が終わると静かになっていて無事にライブを続けた。
後で聴いたら、一言「演奏中ですので」と告げたら、「あ、それはすみません」と快く移動してくれたとのこと。

第二部、オールリクエストでは「雨に歌えば」がきて”一応”弾き語った。

私自身は不慣れに感じている歌だが、来月予定の「夏生まれ」出演メンバーからは「不慣れに感じられない」とありがたい言葉を頂いて予定曲となっている。
でも、私自身はどうも・・・、なので、おさらいしとかないと。

さて、本日は青山「俺のフレンチ・イタリアンAOAYAMA」。
ランチのみ2回ステージをソロ出演。

イメージ 1