ランチ親睦会

昨日、「俺の」レギュラー出演者のランチ親睦会、私はレギュラートリオの酒井さんと八城さんと参加させて頂いた。

現在、東京と横浜の系列各店舗で連日ライブ演奏があるのは9店舗で、ジャズとクラシックのレギュラー出演者100名近くが一堂に会した。

坂本社長、久々にお会いしたがお元気にステージ上であいさつ。

「6年前、銀座に小さなフレンチを開店する時に、ピアノを入れたいと言ったら、当時の社員全員に『席数が減って売り上げが落ちる』と反対された。
それでも、私は音楽への情熱を捨てなかった。

優れた演奏家がたくさんいながら活躍の場が少ない、この現状を少しでもなんとか出来ないかとの思いで、ひとつひとつ、その場を広げて来ました。

各店舗はレストランですから美味しい料理であることは最低条件、そこに皆さんの音楽、スタッフの笑顔、これがあればお客様はきっと幸せ」

経営者として、また、音楽を愛する人としての熱意溢れる言葉が語られた。
改めて、その情熱に敬意と感謝を抱いた。

参加者全員、美味&超満腹ステーキランチを頂いて解散。

Tボーンステーキ2人分、その上に映るジャケット姿、左八城邦義さん、右に酒井一郎さん。
イメージ 1