今月来月

数年前から昨年まで指や肩の故障に悩み、仕事も数日以上連日にならにようになどと、考えて休みを入れるようにしてきた。

昨年から故障が治癒して今は普通に演奏できるようになった。

 

多忙ということもなく、ひまということもなく、ちょうどよいペースに感じているが、10月は何かと忙しい。

 

多分10年前は当たり前かより多かったと思うが、今の私としては、ありがたい反面、また指に肩に腰にこないといいが、と、実にひ弱なことも思う。

 

北村さんが私の年の頃は、多分毎月25日以上仕事、わずかな休みもゴルフに釣りにと出かけていたのだから、あまりにも違って比較にならない。

 

昭和の時代はサラリーマンも同様にモーレツに仕事仕事が当たり前だったが、時代も変わって働き方改革が唱えられる今、北村さんとて年相応に休み休みのペース。

 

ま、私の仕事というのは元々好きでやっていることではあるが、今月がひまで来月に立て込んでいると、もう少し平均してくれたら、などと勝手なことを。

 

そんなことを言いながら、さて、本日は「俺のフレンチ横浜」に、ベース仲石裕介さんとデュオで出演。

 

9月ー10月スケジュール