鬼も笑わない

昨日、池袋「ばがぼんど」ソロ出演。

銀座「スイング」からクラシックとのコラボユニットの出演を依頼され、ぼちぼちその準備。

出演予定が2月4日(日)で、バレンタインに因むかどうかなどなどメンバーと相談を始めている。

クラシックのお二人に「マイファニーバレンタイン」がレパートリーにあるか問うと、「暗い曲なので演奏したことがない」そうだ。

切々たる愛の歌詞ではあるが、確かにメロディーは暗く聴こえるから、この曲に馴染みがないとクリスマスソングのような楽しさは感じないだろう。

毎年、私もベタなスローではやらずスイングした感じで弾き語る。

せっかくクラシックのお二人の共演なので、何かアイデアを練ってみたいが、はてさて。
来年のことと言えど既に11月も明日まで、鬼が笑うほどのこともなくなってきた。